SSブログ

生理前×肌荒れ。オールインワン化粧品【BibaRain(ビバレイン)】

ニキビ 女性ホルモン [ニキビ 女性ホルモン]

大人のニキビを予防、改善するためには、女性ホルモンの力を借りるべきです。

女性ホルモンは、1種類ではありません。

エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)の2つに区分されております。

それぞれ、働きが異なっています。

エストロゲンは、皮脂分泌を抑え、きめ細かい肌を保ちます。

プロゲステロンは、逆に、皮脂分泌を促します。


一般に生理前になると肌が荒れやすくなるのは、このプロゲステロンの影響というのが一般の説とされていました。

でも、実際は間違いのようです。


ニキビの原因は皮脂だと考えている方が多いようです。

でも、根本的な原因は、肌バリアが失われて角質層が乾燥して、角栓による毛穴詰まりが起こりやすくなることにあります。

毛穴が塞がれていなければ、皮脂は毛穴から排出されるわけなんです。


このことから、先ずは、肌本来のバリア機能を回復させることです。

そして、角質層の水分量をキープしてくれる女性ホルモン、エストロゲンを適度に増加させることです。

これがニキビ治療、予防の基本であることは間違いないでしょう。


女性ホルモンのバランスに着目した、オススメの美容液です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あご ニキビ ホルモン|- ブログトップ
コスメ


ブログ王ランキングに参加中!
seo great banner track feed ニキビ ホルモン
  • SEOブログパーツ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。